それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

娘がベビーカーから落ちた。

タイトルのまんまです。

 

乗り物に乗る時や、ちょっと遠出をする時にはシートベルトをしてきました。

 

 

が、

 

ちょっとそこまで散歩程度だったら、娘も窮屈そうだしベルトをしていませんでした。

 

猛反省

 

ベビーカーを押してて、なんか娘がいつもよりゴソゴソしてるなーとは思っていました。そしたら、ズルズル落ちてしまっていたようで娘を引いてしまいました。

 

ものすごい慌てました。

 

幸い、今の所娘に怪我はなく、その時は泣いていたものの、その後は嘔吐もなく笑うこともあり通常通りなので一安心をしています。(ただ、急に症状が出ることもあるので気をつけて様子を見ています。)

 

ごめんね。ごめんね。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

赤ちゃんは、急に今までできなかったことができるようになるので常に色んなところに気をつけてないといけないですよね。

 

みなさん。

ベビーカーのベルト、必ず着用をお勧めします。