それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

旦那にイライラすること

最近、旦那と気まずい雰囲気になっても喧嘩することが減ってきました!気まずい雰囲気→元の感じに戻るルールが出来てきたのかな?

 

そんなこんなで、今日イライラしたこと。

 

休みの日は、娘をどちらかがリビングで面倒を見て、もう1人が隣の寝室で昼寝したりします。( 旦那だけ昼寝することも多々ある)

 

今日の私が寝室で寝るターンのとき。

旦那は、まず娘を無理やり寝かしつけて自分はその隙にNetflixを見ようとしてました。

 

娘が寝たいときとかお昼寝の時間だったらいいけど、普通に遊んでるし夕方なのに…( ´Д`)y━・~~

 

こいつ…

 

夜の寝かしつけ担当(夜の、夫はリビングで1人で寝る)としては、日中はたくさん遊んで夜ぐっすり寝て欲しいのに。

 

↑ということで、注意。

 

そしたら、娘が起きてる中で普通にNetflix見だした…。

 

娘もテレビをジッと見ちゃってることもあるし、旦那は娘なんて上の空でNetflix見てる。危ない‼︎

 

平日全くいないんだから、休日のほんの1時間くらい娘と向き合って遊べよ(゚ω゚)

と、イライラしてお昼寝できなくなる私笑。

 

結局、ちょっと揉めたのち旦那はNetflixをやめて娘の面倒をみていました。

 

ってか、このNetflixいざこざは妊娠前から発生していて、出産後も定期的妊娠揉めてるんだから学べよ‼︎

 

と、思うわな。