それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅①

①準備編

 

夏休みの旅行どうしようかな〜

沖縄?うーん。遠い。

約2歳半の娘。じっとしてないし、公園があればそれで良いから正直旅行よりも近くのキドキドで遊んでた方が楽しいんだろうけど、親的にどこかに行きたい。

 

そこで、

アンパンマン大好き💕娘のために四国のアンパンマン列車の旅を計画!!

 

1泊なのは、2泊にすると一気に荷物増えるし、費用も上がるのでコンパクトにした感じです。

 

土日でいきますよ!

 

今回は準備編。

 

ざっと色んな人のブログを読んだけど、わかったようなわからないような…

 

 

一番頼りになったのは公式サイトでしたw

 

f:id:thebonimarus:20190728124221j:image

 

アンパンマン列車、四国をグルーっとしてます。

けど、他の人のブログを見る限り、

アンパンマントロッコと

ゆうゆうアンパンマンカー

以外は、シートとか車体だけアンパンマンで中は普通の列車のよう。

 

我が家は、鉄ではないので、電車自体に興味もなく落ち着きのかけらもないので電車にじっと揺られるなんて不可不可不可〜!!

 

なので、四国の左上あたりをさくっと周る感じに。

 

さらにさらに、

アンパンマントロッコで、アンパンマン弁当を食べたいってなると、

f:id:thebonimarus:20190728124658p:image

 

アンパンマントロッコ1号

岡山11時18分→琴平13時9分が良い。

 

そうなると行きの飛行機の時間も、宿泊する場所も決まってくる。

 

f:id:thebonimarus:20190728125048p:image
f:id:thebonimarus:20190728125041p:image

 

8時5分の飛行機に乗って、

着いたらすぐに岡山駅行きのリムジンバスにのる!

 

か、か、か…完璧や!!

 

 

宿は評価がなかなかよかったこちらをチョイス。

紅梅亭 琴平〜。

 

f:id:thebonimarus:20190728125411p:image

翌日は、琴平12時6分→阿波池田12時34分

 

阿波池田かやゆうゆうアンパンマンカーまで時間があるんだけど、まぁなんとかなるやの精神でw

 

 

f:id:thebonimarus:20190728125638p:image

 

最後は、ゆうゆうアンパンマンカー!!

阿波池田13時33分→徳島14時45

 

そしたら、これに合わせて飛行機は…

f:id:thebonimarus:20190728125757p:image

 

丸々一日使うけど、移動移動…なのでそんなに体力使わないはず(╹◡╹)という甘ーい判断です。

 

あまーーい!

 

それで肝心の電車のチケットは⁉️

→ビュープラザ?(みどりの窓口?)に行って全部取りました(^∇^)

 

他のブログみたけど、全然わかんなくって、ネットで取れるみたいだけど、3つ取らなくちゃだし、よくわかんなくてとりあえず↑で決めた時間を持ってビュープラザへ行くことに。

 

この時、6月の後半で7月の3連休を狙ってたんだけどアンパンマントロッコ満席で、次の週も空いてなくて、7月20.21日で行くことに^ ^

 

それも残り2席と言われて、即!!予約。

 

多分、アンパンマントロッコが一番人気だから、まずはそこを確認するのが良いと思われるます。

 

対応してくれたお姉さんは、私のこの日程空いてます?こっちは?、じゃあ、次はこの列車のアンパンマンの〜。という要望にちゃっちゃかちゃっちゃか対応してくれて大変助かりました。

 

ビュープラザ、無くなる前であれば、日程を決めて(第3希望くらいまで持ってた方が良いかと)窓口行くのが早いと思います。

 

そして、アンパンマン電車のチケットが取れたら、飛行機・ホテルと予約完了★

 

続きます。