それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅⑤

 

⑤琴平〜帰宅!!

ホテルの方に琴平駅まで送ってもらい、南風7号(アンパンマン列車)に乗ります。

 

娘は眠くて機嫌が悪いwww

 

f:id:thebonimarus:20190728144833j:image

 

外観はアンパンマンですし、シートもアンパンマンですがふつうの列車。

 

30分くらいなので、あっという間だけど娘はおねんね〜(^^)

 

そして阿波池田到着。

娘も起床(寝ててくれてよかったのに…)

 

実は、ビュープラザで切符を購入した時に、阿波池田駅で一度降りるのであれば追加料金が必要と言われていました。

 

1時間くらいという微妙な時間だからどうしようかな〜と思っていたけど、

 

駅員さん曰く、「阿波池田駅の構内にはトイレもないので、改札出たところあたりにいるのであれば追加料金もらっていない」とのこと。

 

調べ感じ、阿波池田駅出たところで何か見つけられる自信はなかったので、(娘は抱っこ抱っこだし)駅にくっついているセブンイレブンで時間を過ごすことに。

 

セブンイレブンには、イートインスペースも付いていたので、おにぎり買って娘にあげたら丁度良い〜。

 

そして、

剣山8号

約1時間のゆうゆうアンパンマンカーの旅です。

f:id:thebonimarus:20190728145652j:image

 

f:id:thebonimarus:20190728145737j:image

 

アンパンマントロッコみたいにわんさか人がいるのかと思いきや3組くらいでしたwwww

 

びっくり!!

 

アンパンマンの歌も流れまくりです!

 

1時間、娘は元気に遊ぶスペースで遊んでました^ ^

 

f:id:thebonimarus:20190728150058p:image

徳島とうちゃーく。

娘「お部屋帰るー!お部屋帰るー!」

 

 

f:id:thebonimarus:20190728150931j:image

 

せっかくだから、ラーメン食べに行ったけど、時間ないし、カウンター席しかなくて、2歳児が食べれる感じじゃなかったので、私だけ美味しくいただきましたw

 

そして、駅からのリムジンバスで阿波踊り空港へ。なんと飛行機遅延中( ´Д`)y━・~~

 

早く帰りたいのに〜。

 

まぁ、帰りも飛行機1時間くらい乗って羽田着いて、娘愚図りまくり。

 

羽田でマックのポテト食べて、家まであともうちょっとってところで嘔吐…

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

疲れちゃったかな…?

申し訳ない。

 

そして、翌日から娘は軽く風邪気味。(咳、咳…咳)

 

私も疲れすぎて会社しんどい。

 

まぁ何はともあれいい思い出になりましたよ。

 

わかったことは。

 

娘と旅行しんどーいwww

 

たしか、前も同じ感想だったような?笑笑

海外とか選択しなくてよかったw

 

もちろん楽しいんだけどさ、疲れるのよん。

 

安・近・短に限りますなー。