それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅③

③アンパンマントロッコ編〜岡山駅から琴平〜

 

f:id:thebonimarus:20190728132506j:image
f:id:thebonimarus:20190728132456j:image
f:id:thebonimarus:20190728132510j:image
f:id:thebonimarus:20190728132515j:image

 

アンパンマントロッコ〜!

そして、私がすごく不安だったのが、

相席ってどうなのよ!?ってこと。

アンパンマントロッコ、ボックスシートになっているため、4席分取らないと基本的に相席。

 

2歳だと子供用の席は取らなくて良いため、2席に大人2人と子供1人になって、かつ相席。

 

どうなのよー!と心配してました。

 

まぁ、4席とっても良いかな…とか思ってたけど、予約でいっぱいなのでそんなことも言ってられなかったり。

 

結果、なんとか大丈夫でした^ ^🎶

相席させていただいた方も大人2人と子供1人。

とても感じの良い方でした。

f:id:thebonimarus:20190728132501j:image

写真で見る限り、ボックスシートのテーブルが狭かったからこれ相席で食べれる⁉️って思ったけど大丈夫でした。

 

気は使いますが、お互い様〜って感じです。

 

ただ、娘は(両親に似て)他の人と一緒の空間が苦手。だから、相席、すごい娘は嫌そうでした…

 

あと、アンパンマントロッコ、

岡山駅を出発したら、すぐ音楽流れて〜アンパンマン全開!!って感じなのかと思ったら違いました笑笑

 

児島?に着くまで、各駅で結構止まったりしながらふつうな進んで、

 

児島の駅で、急にアンパンマンの声が流れたり、歌が流れたりします。

 

おおおぉ。

 

これこれ!

児島からアンパンマントロッコが解放されると一気に人がばらけてていい感じです。

 

トロッコにでて、スタンプ押したり下を見たり。

 

トロッコの方が人多めだから、車内に残ってゆっくりしてみたり…

 

そして、みんな終点(琴平)あたりまで行くのかな?と思いきや、全然そんなことなかったです。

 

終点に着く頃には、数組しかおらず笑

 

なので、最後は人が少なくていい感じでした❤︎

娘は移動しまくりだし、写真もたくさん撮れました。

 

そういう意味では、アンパンマントロッコを満喫するには終点まで乗ると良いかもですね。

 

そして琴平到着。

 

紅梅亭に一度行き、チェックインを済ませて、金毘羅へ。

 

せっかくだし、うどんでも〜って思って食べた『てんてこ舞』はイマイチでした。まったくおすすめしません!

 

 

冷凍の讃岐うどんのが断然美味しいレベル!

おまけに、接客?というかお店の人もぶっきらぼう…これで美味しかったら職人❤︎って感じなんだけど、いかんせん…美味しくない…高い…

 

金比羅は、娘が一歩も歩こうとせず100段め?というかなり始めの段階で早々に退散。

 

次はホテル編でーす。