それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

育児って毎日がお休みみたいなもんだよねヽ(∀)ノ

あーーーー‼︎クソっっ

 

(・∀・)

 

日曜日の夜のこと。

私「あー、土日終わっちゃう」

夫「あんた、毎日土日みたいなもんでしょ」

私「…。(ΦдΦ)」

 

夫は、まずいことを口走ったとい自覚がたったようでその後なんか色々言い訳していましたが、『毎日家で娘と遊んでて、楽そうだなー』と思ってる本心がポロっとでてしまったのでしょう。

 

私は、怒りというか悲しみでいっぱいになり娘の寝ている寝室に撤収。

 

仕事、大変だよね。

わかるよー。私、仕事嫌いだし。

 

けどさ、育児も大変なんだよ。

毎日毎日毎日、疲れるんだよ。

毎日毎日毎日、眠いんだよ。

土日だって、別にゆっくり寝れる訳でもないし。

 

たまに、夫が娘を見ててくれるときあって楽そうだけどさ。それは、ほんの数時間。しかも、何も考えてないよね。自分はテレビみたりiPhoneいじったり。離乳食もあげれないし。

 

今はもう普通の感じに戻ったけど、私はこれを言われたことずっと覚えてるからな‼︎‼︎‼︎