それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

コープ辞めてパルシステムにした理由(生協)

我が家は、里帰りをしないので、産後の産褥期に備えて、出産前にコープに加入していました。

 

産後は、デイリーコープを利用すると決めていたので、資料請求→営業担当来る→すぐ加入したのです。

 

 

しかーし…

営業担当の説明の仕方か、わたしの理解力か…行き違いがあり、産後デイリーコープは利用できませんでした。(私は、コープに加入すれば、デイリーコープ利用できると思っていたが別途登録必要だった。)

 

なんにせよ、仕組みがわかりずらい‼︎

 

産後、ホルモン出まくりでイライラ絶頂だった私はこれにかなり怒り心頭。その後もなんだか、コープと上手くいかないことが多く、最近コープを辞めてパルシステムにチェンジ。

 

パルシステムには概ね満足しています。

 

パルシステムで何回か注文してみて私が、コープよりパルシステムがいいなぁ、と思っているところ(・∀・)

 

 

①クレジット払いができる!

陸マイラーで、なんでもクレカ払いの我が家なので、最初コープがクレカ利用できないときは衝撃でした笑。イマドキ使えないの⁈って(つェ⊂)手続きもめんどくさいし…。パルシステムだとネットからクレカの登録で完了‼︎

 

②アプリが使いやすい。(タベソダ)

(コープのアプリは見たことないのだけど…)パルシステムのタベソダは使いやすくて可愛くて気に入ってます。我が家は、カタログがこないタベソダ、というコースなのですが、コープではカタログは必須。カタログは、ゴミになるし、娘が夜寝てる時しか見れなかったので若干不便だったので、タベソダがあってよかったです。

 

③コープのコールセンター対応者がイマイチ。

私はもともとコールセンター経験あるので、コールセンターの対応に関してちょっとしたことが気になる、というのはありますが、コープのコールセンターの対応者にはムラがありました。丁寧で親切な人もいましたが、イマイチな人もチラホラ。パルシステムは、今のところ、みなさんとても気持ち良い対応でした(´ω`)

 

あとは、パルシステムだと、アプリを使って、自分が宅配の何番目でどのくらいに届くのか目安になるのがすごい便利です。

 

全体として、パルシステムの方がIT化されてる感じです。

 

商品に関しては、コープであまり注文せずに終わったのでなんとも言えませんが、パルシステムの冷凍食品美味しいし、基本はお米を頼むのがメインなので問題なしです‼︎