それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

保育園にいったら自分でご飯食べるようになった。

保育園に行きはじめて5日。

 

給食はまだ2日。

 

今までは、何回も「自分で食べる?」「自分で食べれたらかっこいいよー!!」と乗せまくっても

 

やだ!

と、絶対自分では食べなかった納豆ご飯。

 

それなのに、急に

みてー!自分で食べるよー!

と、1人でスプーンで納豆ご飯食べはじめる。

 

食べさせようとすると、食べさせるのやめろ!とお怒り。

 

なんということでしょう。

 

保育園おそるべし…

先生方に感謝感謝。

 

今日は、家を出るときにちょっと抵抗したものの、保育園着いたら上手にバイバイできたし、迎えの時もやっぱり帰りたくないって笑。

 

迎えにいった時、先生と園児何人かで電車ごっこしてたり、娘含めて他の子達も各々楽しそうに遊んでて、良い保育園だなぁと思います。

 

先生方は日に日に、疲れが出てるけど。保育園で働くって大変。感謝しかないです。

 

一方、お母さんはまだ仕事始まってないのに、娘と離れる時間は増えて、出産前以来のゆっくりとした生活を過ごしています。

 

掃除しなきゃなーとか思いながら、スッキリ見てます…。

 

娘が頑張ってるから、私も仕事頑張らないとな_:(´ཀ`」 ∠):