それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

アルクのエンジェルコースとしちだのピーチキッズ

我が家の主なCD知育?はこの2つ。

 

アルクのエンジェルコースは、3ヶ月くらいの頃から聞いているかな?あやふや。

 

しちだのピーチキッズは、先々月くらいから。

 

どちなもなかなか良くっておススメです。

 

エンジェルコース

日本語と外国語だと周波数が違うため、小さい頃に使わなかった周波数は聞き取れないようになってしまう…というのを知って、聴き始めました。

幼児英語教材ってたくさんあるけど、エンジェルコースを選んだのはCD(音源)のみの教材&イギリス英語が良いってなんとなく聞いたから笑。

 

因みに、ずっと聞いていても『子供が急に英語をしゃべりました!』みたいなことは起こりませんって書いてあった気がします。そういうの好印象。

 

1年以上聞いています。

ネンネの頃はBGMとしてずっと流していました。

今は、朝の食事の時間だけ流しています。

娘は特に嫌がることはありません。

それゆえに、『ねぇ聞こえてる?』って思いますが、たまに曲に合わせて歌っていたり、鳴き声の真似したらしているので、なんとなくいい感じ。

 

親の英語の勉強にもなっているかな?笑

ただ話の内容、グリム童話?とかは、結構残酷だったり、おいおいなんでだよ!ってなります(=^▽^)σ

それもまたいとおかし。

 

ピーチキッズ

しちだを急にやりたくなった時期がありました笑。けどお教室は嫌。

たどり着いたのは、ピーチキッズ。

毎月1冊づつCD聴くスタイル。

視聴なしで購入したので不安でしたが、娘は結構気に入ってる様子。親からすると謎な英語の歌とか日本語の歌とか満載だけど、しちだを信じます!

CDの最後に保護者向けのメッセージが入っていますが、それが地味に心に刺さります。そうだよな〜と。

 

なんかまた知育系CD増やしたいな。