それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

はじめまして。ぼにまるです。

はじめまして。

ぼにまるといいます。

 

現在m産休&臨月の30代前半。

仕事に対してはモチベーション低めの兼業主婦です。

 

人生は、そんなに順調ではなく、

生まれ育ちは郊外のベッドタウン。

大学では、1年就活浪人。

 

就活浪人期間は、そこそこ暇なのをいいことに

タイへ1か月間バックパッカー。

無駄に感化されやすい性格から、

そこで出会ったヒッピーに影響されるが、

ベジタリアンは1週間で挫折、

クリスタルボウルセミナーに参加後、マルチに勧誘される等、

私は、ヒッピーになれないことを悟る。

 

その後、インターネットショッピング会社の営業になる。

恵比寿で一人暮らしをしたり、ホットヨガしたり

一見イケてる★OL生活を送っているようだが、

実情はノルマに追われ、急に泣き出したり、

メンタルクリニックで診断書をもらうなど

ボロボロであったため、2年経たずに退職。

(こういう入れ替わの激しい会社では卒業という)

 

実家に戻り、今度の人生を考えたときに

カナダにワーホリに行きたいなと思い、VISAもGETするが、

直前で親に話したろところ珍しく反対をされて、

ワーホリを辞めて、就活を決意。

実家から通えるし、前職の経験・スキルを問われないという理由から

試験を受けてなる職種に就くことを決意。

 

4か月間の自宅学習の末、無事合格。

入社まで半年くらい期間があったので、

コールセンターで派遣をしてお金を貯めて、

約2か月間の南米一人旅へ。

ウユニ塩湖や当時はやっていたアヤワスカを体験するが、

あまりいい思い出もできずに旅終了。

 

帰国後は、いやいや仕事を始める。

同期は事務職だけで100人くらいいたが、

前職で人が更に嫌いになり、

加えて、試験勉強中に人と接することがなかったため

人とのふれあい方を忘れた私は友達できず。

 

しかし、収入と仕事が安定したことを機に、

訳あって、小さい頃からの夢だった実家を購入。

 

その後、急に結婚したくなり婚活開始。

婚活→結婚→妊活→妊娠→なう!。

婚活での結婚ってどなんだろう?懐疑的な人もいるかと思いますが、

今は幸せです。

(人生は死ぬまでわからないので、今後は不明ですが。)

 

ぼにまるの過去のこと。

ぼにまるの家族のこと。

これから書き残していけたら良いと思います!